今年も多くの皆さまに感謝申し上げます。

 おはようございます。

 

平成28年もあと二日になりました。

今年、初めてお会いした方、以前からお世話になっている方々

一年間、本当にありがとうございました。

 

12月30日なのに外を見るとお仕事の車や多くのお店が営業し、お仕事

頑張っている方々がいっぱいいらっしゃることに、直接ではないですけど

私達にも恩恵を与えて頂いていると感謝しています。

 

最近、頑張るから笑顔をいただけるって実感しています。

私達の会社もトラブルは発生します。

 

先日、朝礼で現場監督の上原君がお客様から紹介のお話しをいただいたり

別のお客様から笑顔で感謝の気持ちを言って頂いたと発表してくれました。

 

少し前までは休日出勤や早出などをして、自分の原因で発生したトラブルで

ない仕事も、お客様が満足して頂ける住宅をお引き渡ししようと頑張ってく

れていました。

苦しく、辛そうでした。

それが、

お引渡しの時に、

お客様の「ありがとう」で、いつしか生き生きとした姿に変化したのです。

障害があっても、自分で担当の仕事をやり遂げた満足感とお客様の感謝が

伝わり、頑張る事で成長があると本人が実感できたのだと思います。

 

努力と頑張ることの大切さを私も実感した一年の締めでした。

 

来年も宜しくお願い致します。