2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時間の有効活用

おはようございます。 今日は、今年初めての構造見学会を津南町で開催します。 おのずと「頑張ろう」と力が入ってきます(笑 私はCDを聞きながら毎日車で出社しています。 今、聞いているCDは4時間半の3枚組ですが、20回以上リピートしています。 その中に「…

縦と横の関係

こんにちは。 好天に恵まれ現場では順調に工事が進んでいます。 汗が気になる季節がそこまで来ていますね。 皆さんはアドラーという人を知っていますか? フロイト・ユングと並ぶ有名な心理学者だそうです。 私も最近まで知りませんでした。 本の中で「横の…

自分の幸せ

おはようございます。 世界の平和を望むのはいいけれど 自分の周囲、自分自身の幸せを ないがしろにしてはいけません。 世界の平和も、愛も幸せも、 波紋のように広がっていくのです。 私は以前まで、自分よりも周りを幸せにしたい。 と少し甘い考えを持って…

ピントを合わせる

おはようございます。 子供には愛情を持って優しさだけでなく、時には厳しくですね(笑 我家は出来ませんでしたけど…(汗 最近、物事のピントについて考えさえられます。 昔々、上場会社の部長さんが研修に行っていた20代の私達に 「努力をしてもダメなんだ…