あけましておめでとうございます。

 新年あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりありがとうございました。

 

お正月は早く過ぎてしまいますね。

ある方が言っていましたけど、年々お正月らしさを感じなくなって

きていると。

私だけかなと思っていたのですが、そう感じていられる方が多いようです。

 

テレビも晴れ着姿の芸能人が出演する番組も減ったように思いますが…

世の中のスピードと変化を感じます。

 

お正月に「7つの習慣」を完読する予定が半分で終わってしまったんですが(汗

私が読書をする理由の一つに、自分の考えが正しいか?を検証する機会に

しています。

基本的にテーマが同じ本は、作者が違っても同じ事が書いてあります。

そこで安心します。

人生はシンプルにできています。

情報社会では中々シンプルに物事を考えにくいですが。

 

困ったときや悩んでいるときに一冊の本が、解決策を与えてくれる時があります。

本はシンプルさも教えてくれます。

今年も良書との出合いを期待し読書しています。

 

本年もよろしくお願いいたします。