こんにちは。

梅雨ですね。

各地で大雨や氷が降ったりで自然の猛威を感じています。

人間って何でも出来るようで、自然を変えることは出来ないですね。(^_^;)

 

先日、東大名誉教授の清水博先生のお話を聞きにい東京に行ってきました。

「生命をつなぐ」とのお話の中で、大きな生命の意義を感じました。

命は生死だけでは無く、生命がつながる事により今までの高度成長時代で

忘れていた人間としてのつながりを強調されていたように思います。

今の若者は「生命」と「生命」のつながりを本能で分かっているとの言われた

時は、自分が若者を偏見視していたのかと反省しました。

f:id:comokun:20140618162917j:plain

80歳になられても「場の研究所」所長として多岐にご活躍されています。

もっともっと人間として、いろんな勉強しないといけないですね。