心の枠

 こんにちはヽ(^0^)ノ

 

秋晴れの穏やかな天候が続いて、毎日が過ごしやすいですね。

先週は、十日町市上野での見学会に大勢のご来場ありがとうございました。

 

 先日読んだ本に「いらいらする」「しない」はあなたが決めるとの見出しで

誰の心の中にも「自分なりの枠」がある。

心の枠の大きさはいつも変わっている。

遭遇している出来事は同じでも、その時の気分によって受け取り方が大きく変わる。

さらりと受け流せることもあれば、イライラしたり、ときにはプツリと切れて怒りだしてしまうこともある。

心の枠は、自分次第で一瞬のうちに変えられる。

イライラしたら深呼吸をして少しでも視点を変え、心の枠を変えるって大切かと思います。

私の知っている方で、心の枠を簡単に変えることの出来る人がいます。

よほどのことがない限りいつもニコニコです。(^-^)