手作りおもちゃでふれあいタイム

こんにちは。

 今、うちの娘は保母さんの専門学校に通っています。

結構、厳しい学校で土曜日も授業があります。

課題も家に持って帰るので、見ていると「子供用のおもちゃ」を作ったり

色紙を切って貼りつけたり、昔懐かしい事をしています。

 

その姿を見ていると、作っているおもちゃに対し「優しさ」を感じてしまします。

やはり、子供達には考えて遊ぶって必要だと思います。

割りばしと輪ゴムで作るおもちゃや5㎝四方の段ボール片にゴムを通しゴムを引くと

音をたてて回るおもちゃをみて感動しました(笑

 

時には、お母さんが用意した材料で、親子で触れ合いながら作るおもちゃも素敵ですね

見学会のキッズコーナーも、絵本や楽しく作って遊べるおもちゃをこれからは沢山用意したいと思います。

家族のふれあい大切にしたいです。