知っていることと実行できてるかは違いますね。

こんにちは。

 

 温かくなってきましたが、寒暖の差が激しいですね。

体調管理には十分注意して日々頑張りましょう。

 

先日、女性社員が2班に分かれて北越銀行さん主催の新入社員研修に

参加させてもらいました。

 

ところが、最初に参加させて頂いた女性達から「新卒の方たちばかりで

私達とは合わない研修でした」との報告を受ました。

北越銀行さんにも確認させて頂いた中で、「中途採用の方も参加してますよ」

とお返事を頂き、2班も後日参加させて頂きました。

中途採用の方もいらしゃった面もありますが、「大変良く参考になりました」

との報告でした。

 

1班と2班の違いは…

1班は見た目で判断し、その後もそのことが気になり大切な内容を真剣で聞かな

かったのです。

持ち帰った資料を見て「職業人の意識」について書いてあり、私も参考にさせて

頂きました。

朝礼で3回に分け参加者が発表しています。

 

当たり前と思っていることでも出来ていますか?

知っていることと実行できているかは違いますよね(汗

私も社会人として、もっと素直な気持ちで学び行動したいと思います。