私の経験談

 おはようございます。

 

 もうすぐゴールデンウィーク、ご計画は決まりましたか?

コモホームはゴールデンウィーク期間中「1時間だけの将来設計相談会」を

開催させて頂きます。

予約無しですので、お時間の空いた時にお気軽にお越し下さい。

        日時  平成27年5月3日(日)~平成27年5月6日(水)

            午前10時~午後5時まで

        場所  弊社ミーティングルーム

 

 先週のブログの続きを少し書かせて頂きます。

私達が社会人1年生の頃は、上司から「これをやれ」と命令されると上司の意向に

沿うように自分で考えて行動しなければなりませんでした。

私は、今でもそれが当たり前と考えていました(汗

 

しかし、今回の事で話し合いをしていると…

今は学校教育から手取り足取りと教えてもらっているから、説明をしてから指示しないと何をしていいか分からない子供や大人が増えていると言われました。

なるほどと…

 

これは私の考えですが、進歩するためのこうした方がいい・悪いは教えるべきだと

思います。

しかし、考える能力を使わなくて良かったり、相手気持ちを考える事のいらない

教え方は本人の為には良くないのではと思います。

子供が本当に可愛かったら、少しは苦労を作ってあげるのも親だと思います。

私の経験談からです(笑