若く生きる秘訣は?

おはようございます。

 

三連休も最終日となり、今日は天気も良くてお出掛け

日和ですね。

私は親戚の行事で、土曜日は法要・日曜日は100歳の

Tおばあちゃんのお祝いに出席してきました。

久しぶりに懐かしい顔を見れて楽しい時間を過ごせました。

 

100歳のTおばあちゃんの元気さにも驚いたのですが、その妹さん

が80歳でどう見ても60歳代にしか見えないんです。

その方は昔から自分に対して、くよくよしないで明るく生きて

こられたそうです。

自分の人生の中で自分の考えが大きく左右すると、私も最近気付きました。

周りに出来るだけ左右されないで、自分流に生きるって大切だと思います。