永ちゃん

こんばんは。

 

5時だというのにもう真っ暗ですね。

寒さも一段と厳しく体調管理には十分注意して頑張りましょう。

 

少し前に、矢沢永吉の番組をNHKで放映していました。

最近は、上越に来たりと地方のコンサートを主にしているので

人気に陰りが出たのかと…

 

番組で紹介したのは、若手ミュージシャンの育成風景でした。

普段は海外の一流ミュージシャンとチームを組んで一流の場所

でコンサートをするそうです。

しかし、今年は一流になる卵と組むチームだから地方を回って

彼らにいろんな事を教えているんだそうです。(素晴らしい

ですね)

 

一流の方のお客様に対する考え方と、若い世代を育てるとの一流魂

みたいなものを感じ取りました。

自分に出来る貢献と育てるという事の大切さに深く共感しました。

 

いつか永ちゃんの東京ドームコンサートに行きたいと思っています(笑