インフルエンザ

こんにちは。

 

春らしくなったと思ったら、今日は冬に逆戻り。

そんな繰り返しで、春は着実にやって来ますね。

 

1月にインフルエンザA型にかかり、2月にインフルエンザB型にかかり

約1ヶ月間に2度も寝込んでしまいました(汗

Aは39度の熱で、Bは38度と少しBの方が楽でした。

 

私は薬が苦手なので(腹痛が起こる)最初のK病院は吸引薬を吸い

その場でインフルエンザの治療は終わりとのことでしたので凄いと

感心しました。

 

でも、B型の治療は病院を変えてT病院に行ったのですが、タミフル

薬で治療とのこと。朝晩2回5日間分の薬が出ました。

最初は我慢して飲みましたが、とても苦痛を感じました。

 

先生の考え方かもしれませんが、患者に負担の少ない治療をして頂きた

いなと思います。