環境の大切さ

おはようございます。

 

ゴールデンウィークに入り10連休の方もいらっしゃるみたいで

羨ましい限りです(笑

職人さんも連休に関係なく、春先の忙しい時期にお客様の入居

日に間に合わせようと頑張ってくれています。

本当に感謝です。

 

今月、女性社員が1名入社しました。

第一印象はおとなしくて大丈夫かと心配していたのですが…

なんと、社会人としての考え方がしっかりと出来ているんです。

前職の大きな会社での教育がしっかりと成されていたと思われます。

 

「あれは出来ない」「これは私の仕事ではない」など愚痴る方も

いっぱい見てきました。

それは、社会人になって入った会社の教育体制が大きく影響するのだ

と感じています。

 

私は子供達とは上手く出来なかったのですが、しっかりと「向き合う」

ことが良い家庭環境創りになると思います。

放任や無関心は子供が振り向いて欲しいから、悪い事で注意を向けよう

と子供からの合図ともいいますね。「躾」の大切さです。

 

コモホームもお客様から「社員さんいいね」と言って頂けるような

社員教育をスタートしました。

今後は協力会社さんにも波及させていく予定です。

 

社員一人一人が、ご縁あってお会いしたお客様の満足をいつも追及し

お客様に「ありがとう」と笑顔で言って頂けるよう頑張っています。