中神先生

 こんにちは。

 

今日は、気温も上がり夏のようですね。

これからの季節は熱中症に気をつけて頑張りましょう。

 

みなさんは中神公子先生をご存じですか?

「あんしん」さんのトイレットペーパーのデザインや「宮幸酒店」さんで

販売されているSAKE HAPPINESSのボトルデザインなど十日町にご縁の

深い先生です。インテリアコーディネーターや経営指導などでもご活躍され

ておられます。

 

先生からいただいたおハガキを紹介させて頂きます。

「人は変えられない。だから自分が変わった方が早い」と(汗

会社でも家庭内でも言えることだと思います。

相手(ご主人や奥様・会社の中で)のことばかり言っているのは、平行線と

批判だけ。

「はい」と気持ちよく動いてもらうためには…

と考え言葉を選んでいくことが大切です。

自分を変えずに人のことばかり言っていると成長できないということに、

私達は気づかなければいけません。

 

私も会社や家庭で思い当たることがいっぱいあって、気をつけたいと思い

ます。